選考について

アサヒライフコーポレーションの、選考から内定までの流れを教えてください。

エントリー後、面接の日程を調整させていただきます。面接を経て通常3日以内にお電話もしくはメールにて通知しております。選考は、管理者と応募者との協議の上で選考しております。エントリーは、ウェブサイトから、もしくは、お電話にてご連絡ください。求む、あなた。応募お待ちしています!

[採用情報をみる]

この業界に全く経験ありません、未経験でも応募できますか。

現在は経験者の方を優遇しています。しかし、一般的な家事やお手伝いの経験があれば、未経験でも仕事を通じて専門的な技術や知識をつけることは可能です。一度ご相談ください。介護の専門的な知識や技術はは一生ものの宝となるでしょう。ぜひ、一緒に『憩の場(いこいのば)』を作っていきましょう。

選考にはどのような特徴がありますか。

選考は、面接にて行います。現場の責任者である管理者、人事担当、会社代表の3人で面接しています。主に管理者が事業所の詳細及び勤務内容を説明し、人事担当が雇用条件について説明しております。